よくある質問

<来店予約>よくあるご質問

Q.旅行の相談だけでもいいですか?

相談だけでも承ります。ただし、来店予約は宿泊を伴うご旅行に限らせていただきます。
<共通のご案内>

海外旅行:海外旅行に関するご相談・お手続きは、事前来店予約をお願いします。
国内旅行宿泊を伴うご旅行に限らせていただきます。
※JR券、近鉄等の私鉄券や国内航空券、テーマパークなどの入場券、各種チケット、クラブツーリズムの入金代行、旅行券のみのご購入につきましては、来店予約を承っておりません。 直接ご来店の上、順番にお伺いいたします<一部店舗除く(団体支店)>。ただし当日の受付状況によってはお待ちいただく場合がございます。

Q.当日でも予約できますか?

当日のご予約は承っておりません。前日17時まで予約可能です。

Q.予約は変更・キャンセルできますか?

変更・キャンセルは前日17時まで可能です。ご予約を変更・キャンセルされる際は、ご来店日前日の17時までに【お客さま予約確認ページ】から操作をお願いします。

前日17時を過ぎてからの変更・キャンセルは、直接店舗へご連絡ください。

Q.来店予約は必要ですか?

近畿日本ツーリストでは、新しい生活様式を実践し、3密を避けるため事前来店予約をお願いしております。ご予約いただいてないお客様については、受付をお断りさせていただく場合がございます。

Q.JR券やテーマパークのチケット手配希望です。来店予約できますか?

宿泊を伴わないチケット類(JR券・私鉄券・航空券・入場券等)や旅行券のみのご購入は来店予約を承っておりません。直接店舗へご来店の上、スタッフにお申しつけください。<※一部店舗除く(団体支店)>
来店予約されていないお客様も、お越しいただければ順番にご案内しております。

Q.旅行券またはギフト券を購入したい。

旅行券・ギフト券のみのご購入は来店予約を承っておりません。直接店舗へご来店の上、スタッフにお申しつけください。<※一部店舗除く(団体支店)>

来店予約されていないお客様も、お越しいただければ順番にご案内しております。

Q.電話予約しているクラブツーリズム商品の入金をしたいのですが、来店予約できますか?

クラブツーリズムの入金代行は来店予約をせず、直接店舗へご来店の上、スタッフにお申しつけください。<※一部店舗除く(団体支店)>

来店予約されていないお客様も、お越しいただければ順番にご案内しております。

Q.旅行の内容が決まっていません。来店予約できますか?

ご予約可能ですが、スムーズなご案内をさせていただくため来店予約の項目はお決まりの範囲で出来るだけご入力ください。

Q.予約時間に間に合いませんでした。

ご予約のお時間より10分以上過ぎてもご来店のない場合は、次にお待ちのお客様をご案内させていただきます。その際は、番号札をお取りになってお待ちください。

Q.相談する内容が多く、予定の時間を超えてしまいます。その場合の対応は?

ご予約・ご相談のお時間は、国内旅行50分、海外旅行80分となります。
相談時間を超えてしまう場合は、当日スタッフにご相談ください。
お客さまのご都合や店舗の来店予約状況に応じて対応させていただきます。